松の手入れ

あゆみの農協安行園芸センターの圃場にある。

松があまりにも…008.gif
b0200291_16472571.jpg

もっさ~だつたので。。034.gif
b0200291_1650093.jpg

ちょっと。。。スッキリさせますた。042.gif

本当ならもっと強く。。やっつけたいんだけど…

売り物にならなくなるので。。こんなもんで045.gif

よく。。松の手入れって。。難しいですか?、

と。聞かれますが。。。

寿司を握るほうが。難しいですなぁ~。。
(鰻を捌くほうが。もっと難しい!)

例えが違う??003.gif トライ&エラー。。

自分でいぢるのも植木の楽しみ。。

手に負えなくなったらプロに049.gif 

樹形が崩れるまえならなんとかします。045.gif

松の針葉を。切って揃えるのだけは。やめてほしいねぇ~。008.gif 

あとがタイヘン022.gif
by angyoutanakaen | 2010-09-11 16:58 | 作業日誌 仕事


<< 松の手入れ part 2 田中園展示即売所売店案内 >>