<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

プランタースタンド

b0200291_166874.jpg
本日は。やる気スイッチが入らないので…
b0200291_1691589.jpg
プランタースタンドでも。。組み立てることにしまふ!034.gif
b0200291_16114389.jpg
こんな幹事で。組み立てて逝くと~!( ガンプラの1/144やり!簡単!!)
b0200291_16164163.jpg
@you間に!完成!!これで!980円!しかも腐らない。。。045.gif
b0200291_16204325.jpg
こんな監事に。陳列して…しゅうりゃう!!はぢめは。鉄パイプと②×⑥の

防腐処理した板に。ドリルビットで!やっつけるつもりだったのですが。。。

作る元気も。。。貧乏なので。。予算もありまそん

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。74!位.011.gif
b0200291_1729334.jpg
なんとなく。。過ごす。。。  
by angyoutanakaen | 2010-10-31 16:36 | 作業日誌 仕事

Walkman Part 4.0

b0200291_1744551.jpg
本日は。台風接近!のため・・・月一企画!アクセスアップの!切り札!034.gif

ウォークマンのオハナシ。。。ブルートゥース!( 春日ぢゃないよ。045.gif )

すべて!Bluetooth対応機種ですが。。音は所詮…。ワイヤレス……。 015.gif

スピーカーのSRS-BT100を。買った時には・・・やっちまった!と思った。。

まぁ~今では。売店の音楽担当で頑張ってくれているので!ヨシ!としる!

ヘッドフォンのDR-BT101 は。コードがぢゃまなのが嫌で買ったのだが・・・

今では。冬場のイヤーウォーマー!として。。かなり重宝してひる!!016.gif

そして!NW-X1060 に。。くっ付いてる!Walkmanなら!!なんでも!?

Bluetoothで!ワイヤレス送信の!!便利な機器。。WLA-NWB1!!023.gif

何故か?楽〇で・・・。投げやりな値段で売っていたので!ポチッ!と。。。

しっかし!NW-A828 にBluetooth機能が付いていたから。揃えたのに022.gif

新機種から…Bluetoothを外すなんて…いらないっちゃ~イラナイのだが。

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。72!位.019.gif
b0200291_14144829.jpg
グルグルで。田中園HPが…キター!!  
by angyoutanakaen | 2010-10-30 14:03 | 趣味・家電・釣り

ビニールハウス Part 4

b0200291_17465619.jpg
本日は。台風上陸を見越してのぉ~! ビニールハウスの仕上げ!!034.gif
b0200291_1750797.jpg
順調に!裏面&屋根をやっつけて~!残るは。正面横のスカートだけ!!

しか~し!また!やってしまいますた!得意技!!被覆スプリング?が!

まったく足りまそん!!

まだ…。時間059.gif.に。余裕があったので。スーパービバ!まで爆走!!015.gif
b0200291_1812137.jpg
こんな漢字のパーツを。組み合わせて作りまふ!シロウトには不向き。046.gif

( その前に。。ビニールハウスのプロが…。ほっとんど!いないか?!)

しっかし!ビニールハウスを作ってみると…ビニールハウスって。本当に!

ビニールハウスだなぁ~。。。045.gif

( あたりまえで!アル!!034.gif )

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。74!位.036.gif
b0200291_18383540.jpg
なんか??アクセス数が増えた???。。  
by angyoutanakaen | 2010-10-29 18:12 | 作業日誌 仕事

Super Viva Home

b0200291_15344136.jpg
本日は。朝から057.gifだつたので・・・。スーパービバホームまで。買いモモに。
b0200291_15424854.jpg
ビニールハウスのパーツは。スーパービバか。ジョイフルホンダくらいしか。

扱っていないので。。( 神根農協もあるか?!)とりあえづ!色々物色!!

積雪対策用のパーツも!揃えたかったのだが・・・さすがに。まだ早いか・・・

雨さえ降ってなければ。。イッキに仕上げちゃうんだけど!明日も雨か?015.gif

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。77!位.070.gif
b0200291_16341739.jpg
押したかど~だか?もう一度!確認!!  
by angyoutanakaen | 2010-10-28 16:12 | 道具 工具

ビニールハウス Part 3

b0200291_17254118.jpg
本日は。得意の午前ちうダウンからのぉ~!午後から。049.gif 作業開始!!
b0200291_17284115.jpg
とりあえづ!034.gif 全面と裏のスカートだけ!ビニールを貼ってみますた!!

やってみると…。色々改良点や。良からぬアイデアが次々浮かんでくる~!

ソコを…グッと我慢して。来年の貼り替えまで!見なかったことにしまふ。015.gif

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。87!位.071.gif
b0200291_17515470.jpg
八房五葉松!明日…アップ!しまふ。。 
by angyoutanakaen | 2010-10-27 17:41 | 作業日誌 仕事

競り

b0200291_18301821.jpg
本日は。安行植物取引センターの当番&競り日が。かさなったので・・・
b0200291_18323346.jpg
その模様を。034.gif 大栗しまふ。。。こんな!漢字が…
b0200291_18343958.jpg
こんな!!殺気だった幹事に。。。
b0200291_18391342.jpg
大量出品のために…。ドームに入りきれない!ドナドナドーナの植木達!

あいかわらづ。022.gif うちのぢぢぃは。アホみたいに買ったのに!!なにを?

どの場所で買ったのか?覚えてまそん!015.gif ウォーリーを探せ!です!046.gif

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。87!位.040.gif
b0200291_19124169.jpg
睡魔との闘い!!惨敗。。 
by angyoutanakaen | 2010-10-26 18:48 | 作業日誌 仕事

手入れ・修復作業

b0200291_1782423.jpg
本日は。四代目と松と枝垂れ桜の手入れ!&ときどき…。杉の伐採!015.gif
b0200291_17121688.jpg
かなり!暴れちゃってますが。034.gif この男の。049.gif 手にかかれば!!
b0200291_17174191.jpg
オドロキの!!速さでこのと~り!!017.gif(懐が無いので。これが!限界!)
b0200291_17222644.jpg
枝垂れ桜だって!!このト~リ!!
b0200291_172545.jpg
あいかわらづ!私の作業写真が無いって…? ハイ!!私は狂暴犬に…

噛みつかれながら…007.gif 杉の木を伐採してますた!!四代目は剪定!!

私は伐採!!適材適所!一朝一夕!因果応報!悪戦苦闘!焼肉定食!

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。84!位.013.gif
b0200291_1829323.jpg
文字サイズ(大)でBLOGを書こう。。 
by angyoutanakaen | 2010-10-25 17:51 | 作業日誌 仕事

配達・植え込み

b0200291_14355357.jpg
本日は。安行植物取引センターで。売れますた!
b0200291_14384367.jpg
シマトネリコ&ハイノキを。得意の!配達&植え込みに!

ちなみに.034.gif。どちらも。私の植木ぢゃ~ありまそん!

ほぼ!!ボランティア!!しか~し!手は抜きまそん!
b0200291_14475435.jpg
ハイノキ!こちらは…金木犀を横に植え直して。植え込み!
b0200291_14535257.jpg
シマトネリコは。根っこがショボかったので。ガッツリ支柱を!!

キメ!ますて。。樹形を整えて。植え込みしゅうりゃう!042.gif

本当ならもう一件!あゆみの農協安行園芸センターで。売れた

植木の配達があったのですが…。かわりに誰かが(当番?)016.gif

( これも!私の植木ぢゃ~ないので!!ボランティア!!)

逝ってくれたみたひ。。朝から!あたふたして孫しちゃった!045.gif

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。80!位.009.gif
b0200291_15164377.jpg
明日から。またいそがしひ。。  
by angyoutanakaen | 2010-10-24 15:03 | 作業日誌 仕事

ビニールハウス Part 2

b0200291_18192843.jpg
本日も。ビニールハウスの冬支度のつづき。。。
b0200291_18212117.jpg
屋根の部分の。ホワイトスエジットの装着は完了!!034.gif

しかし!ここで!問題発生!!008.gif 6㍍のホワイトスエジット

( ちなみに!ホワイトスエジットとは?・・・

ビニールシートを抑える。レールみたいな?!もん?)

4本買ってきたのですが・・・。スカートの部分が微妙~に・・・

足りなひ!!

霜が降りるまでに仕上げればいいから!まぁ~。。いいか!?

簡単さうに見えますが。。ガルバリウム鋼を切断して。バリを

ディスクグラインダでとって。鋼用ドリルで穴をあけてから.034.gif

ドリルビスで打ち込む!DIY用の工具ぢゃあ~!できまそん!

屋根の骨組みの曲線に。ホワイトスエジットを曲げながら!!

打ち込む芸当なんて!植木やの技術には。。いりまそん!!

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。89!位.015.gif
b0200291_18421960.jpg
ど~して?馬鹿なんダラウ。。  
by angyoutanakaen | 2010-10-23 18:33 | 作業日誌 仕事

ビニールハウス

b0200291_1795523.jpg
本日は。午前ちう。配達&植え込みのハヅだったのですが…。
b0200291_17123163.jpg
施主の都合がわるいとのことで。。急遽。冬支度になりますた。
b0200291_17151156.jpg
年代物の切断機で!ホワイトスエジット?を。切り刻んで。。034.gif

鳥避けネットもそのままに!なるべく!無駄なく!合理的に!

とりあえづ!枠だけ作っておけば!ビニールはいつでもOK!

人気ブログランキングへ☜クリックしてねん。ただいま。77!位.014.gif
b0200291_17314577.jpg
ランキングだけの人生なんて。。。  
by angyoutanakaen | 2010-10-22 17:24 | 作業日誌 仕事